グルメ・クッキング

2007年11月20日 (火)

*CAMPandCABINS

秋を堪能してきました♪

・・・初冬かな?

Dsc02362

CAMPandCABINS

Dsc02393

やっぱり秋キャンプはいいなあ^^

Dsc02369

ね♪

Dsc02353

イベントでハンバーガー作りや・・・

Dsc02379

焼き芋釣りも(^-^*

Dsc02396

是非また訪れたいキャンプ場です

| | コメント (6)

2007年10月18日 (木)

*ドーナツ

Dsc01812 有楽町イトシアでうわさのドーナツGET♪

あ、私ではなくオットが並んで買ってきました^^

おおお~、この箱はまさしく毎日のようにTVで見ているモノだわ~

(*^^*)

Dsc01813_2 

でかした、オット!

| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

*駒形どぜう

Dsc01782_2 今回のお弁当貯金は26000円ほど貯まりました♪

結婚記念日お食事会は駒形どぜうに決定(^-^)/

何度この店の前を通り過ぎたことか・・・

今日ようやくどぜう鍋いただきました!

お味は期待通り♪

Dsc01783 おいし~っ(*^^*)

食べず嫌いをしている方、是非ココで一度召し上がって♪

柳川鍋はもちろん、どぜう汁も絶品!

オットもうまいうまいを連呼です^^

また行きたいよ~

Dsc01788 この後有楽町の無印良品へ♪

一通り回って最後にお茶して帰りました^^

ごま煎餅のような物が乗っているほうじ茶のプリンが意外にも美味しかったです

普通のプリンもなめらかで優しい味でした

今度はお食事もしてみたいな^m^

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

*深川丼

Dsc01681 急に私の実家へ娘とお泊りする事になり

慌しく家を出たのが先週の土曜日

前日お友達家族と門前仲町へ深川丼を食べに行き

Dsc01685 ←も頂いちゃったりしたので

ブログUPもせず

支度するのが精一杯でした(^^;

深川丼とはアサリの入った味噌のだし汁にご飯が入っている雑炊のような感じです

お酒の後にさらさらって頂くとまた格別♪ また行きたいなー^w^

Dsc01690 今さっき家に帰ってきたのだけど

黄色の可愛いDSが届いてました^^

右下にピカチュウがいるの

分かるかしら?

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

*スパイシー

Dsc01656 お友達のお家のお呼ばれして楽しい時間を送ったり、娘の幼稚園で夏祭りがあったり、2度目の海水浴に行ったりと

連日盛りだくさん^^

なので、ちょっと時間があると

でれ~んとしております^^;

皆さんはいかがお過ごしですか?

Dsc01659 先日キュウリとナスのカレーを作ってみました

甘口で作って娘の分を取り分けて・・・

大人の分に←こんなソースを見つけたので

試してみたら!

う~ん、辛くて美味しい♪

いい物見つけたぞっ^w^

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

*夏のキャンプ

Dsc01627 今回は初の3泊キャンプ

那須たかはらオートキャンプ場でキャンプです^^

・・・・暑かったあ~

早速川遊びから♪

とてもキレイで冷たい水に足を浸すと汗が引きます

子供たちは水着着用で大はしゃぎ!

Dsc01623 我が娘^^;

シビレルでしょ?

***

***

Dsc01628 Dsc01639

Dsc01652 Dsc01633

今回の食事も美味しかった~♪

おやつにはホットケーキミックスバウムクーヘンを

子供達が作ったよ♪

Dsc01636_2 ちょっと手間かけた甲斐あって

ちゃんと年輪が出来てました^^v

Dsc01641  一日中遊んで

子供たちは夜ぐっすり^^

キャンプ中ラッキーにも流星群があり

大人たちは流れ星観察などもしました^^

夜になると気温が18度くらいまで下がって気持ちよかった~

私は流れ星を35個くらい見ました♪

娘にも見せたかったな^^

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

*守谷海岸

Dsc00427 今日は海水浴^^

千葉県勝浦市の守谷海水浴場へ行ってきました

朝から晩まで遊んだ~^^;

日帰りだから疲れたけど充実♪

お友達家族と一緒だったので娘も親も楽しい1日でした(^^)v

もう寝ます~・・・でもこれは載せちゃう♪

Dsc00433 大好物の1つ

サザエのお刺身を食べましたっ^w^

幸せだったわ~

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

*レッドカレー^^;

Dsc01596 今回のメンテナンスで結構設定が変わったみたい? 

雷やらメンテやらで2日もあいてしまったわ~

ま、大した2日ではなかったけどね^^;

今日の夕ご飯はレッドカレーを作ってみました^^

Dsc01592 我が家のタイカレーは無印のキットが多いのですが、ほとんどがグリーン。今回は珍しくレッドです。

好きなんだけど辛いのでココナッツミルク缶を追加

辛いけどマイルドな仕上がりです。グリーンでも同じく。

中身は鶏肉、玉ねぎ、ヒヨコマメの缶詰め、厚揚げ

はっきり言って残り物^m^ これ以外といけましたよ!

寝る前に最近良く飲むのがプラム酒のソーダ割り。

去年作った甘さ控えめのプラム酒が爽やかで毎晩のお楽しみになっています♪

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

*さくらんぼ♪

Dsc01473 今の時期はさくらんぼ♪ですね~

なんて可愛くてきれいな実なんでしょう

思わず写真に収めましたがまもなく跡形も無く(種とへたは残りましたが)

みんなのお腹に納まりました^^

mさん、ご馳走様でした(^-^*)

♪♪♪

Dsc01478

教室で久々に教材以外のものを作りました

布が可愛くて^^ 気に入っています

肩出して出歩く事は無いので上に羽織る物も作りたいな~って思っているのですが・・・

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

*最近のマイブーム

Dsc01455 美味しそう!に見えるかな~~?

最近毎日飲んでいる野菜フルーツジュースです

これはほうれん草、キウイ、バナナにオリゴ糖と豆乳をミルサーでガガ-ッと。みんな少量でオッケー^^多い日は朝昼晩と3杯頂いてます^^

食事前に飲むとご飯が控えられるしお腹の調子もいいし♪ しばらくは続きそうです(^^*)

Dsc01454

こちらも最近食べる頻度が高いまるスペ

近所にある駄菓子屋さんまるやスペシャルまるスペです♪

海老せんべいにミニカップ焼きそば、フライポテトなどを乗せて頂きます。おばちゃんが作ってくれるの^^

まるで正反対のマイブームですがどちらも今夢中です!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧