ペット

2007年11月 6日 (火)

*ひさしぶり

ちいちゃんです

お天気のいい日はベッドの上で日向ぼっこ

Dsc02028

うとうと

Dsc02027

肌寒い今日は

Dsc02072

ちっちゃくなってます

・・・図書館で借りてきた本が読めません

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

*青めだか

Dsc01747 先週から飼いはじめためだか達

青めだかを選びました♪

先シーズンめだかを全滅させてしまったので今度こそ元気に育てたい

一緒に飼ったエビちゃんはすでに残り一匹になっちゃったけど・・・・

めだか達は今日もとても元気です^^

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

*暑中お見舞い申し上げます

Dsc03674 お暑うございます。

明日の東京予想最高気温36度とか。

聞いただけで汗が出てきます・・・。

しかし我が家は頑張って、今夜も氷枕と扇風機で夜を過ごします!・・・いつまで続けられるか!?

Dsc03676 本日しばし映画館で涼んで参りました^^

M:I:Ⅲ観てきましたよ~!!もう最高!!!

イーサン素敵っ。かっこいい~~~~っ

まだ頭の中でジャン、ジャンジャンジャン、ジャン、ジャンン・・・タリラ~♪と音楽が残っています。

もう一回観てもいいな、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

*ちいちゃん7歳

Dsc03419 ハッピーバースディ・・・いえ、今日ではないのです。実は実は6月19日に7歳になっていたのです~~!

ごめんなさいっ。忘れていました(>_<)

な、なんで忘れちゃったんだろ??もうすぐだね、なんてちょっと前まで言っていたのに・・・。

ごめんね~ちいちゃんっ(^^;

Dsc03418_1 今雷が鳴っています。雷が大嫌いなちいちゃん。

頭かくして尻隠さず、です。そしてう~~と低い声を出しながらどこかに隠れてしまいました。

しばらくは出てこないでしょう(^^;

Dsc03420_1 昨日は朝から晩までお友達ファミリーとお店を廻っていました。

遊んでいて「疲れた~」なんて言うとバチが当たりそうですが、やはり帰ってきたら皆ヘロヘロ~。でも私は買ってきたものはソッコウ開けないと気が済まないので・・・

BIRKENSTOCKのサンダル買っちゃいました♪

Dsc03421 久しぶりに千葉県のららぽーとに行ったらビルケンのお店が入っていたのですね~。然程悩まずにお買い上げ^^

それからコストコに行ったらなんとビルケンが半額~!サイズも見つかりやはり、お買い上げ~^^

オットはサイズがなくて断念。サイズ、気に入った色形が揃っているなんて神様が「買ってもいいわよ~」って行ってくださったようで^^←かなり調子のいい言い訳(^^ヾ

でもその他にも色々買いすぎちゃって・・・今日は何処にも出かけず、大人しくお家でお片づけして過ごします・・・。(娘はオットの散髪屋さんに同行^^夕方まで戻ってきません~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

*座布団カバー3号4号

Dsc03316_2 本格的に雨が降りましたね~。この時期の雨は割と好き^^緑が生き生きとしていてお花も色んな種類が咲いています。

軽快な雨の音を聞きながら・・・

座布団カバー3号と4号を作っちゃいました~

Dsc03315_3  コーティング生地の後に普通の布を使うと、なんて縫いやすいの~っ!

あと2枚です^^

で、やっぱり・・・・

Dsc03305_1 こうなってました(*^^*)

ちいちゃん、ラブリ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

*ちいにまたたび

Dsc03264_1 タイトルそのまんま、です^^

ねこちゃんにまたたびはストレス解消になるらしいのですが、とても効く子もいればまったく効かない子もいるようです。

ちいちゃんは・・・少し効く程度。れろれろにはならないのですがくねくねとなります。解りにくい?これでも少しはストレス発散になっているのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

*座布団カバー

Dsc03186 我が家は地べた生活をしているので座布団があります。カバーを気分転換で変えたいなあと思ってもなかなか気に入ったのがありません。・・・無印の麻シリーズなんて素敵なのですが6枚分なんてお財布が大変だし(>_<)

で、作ってみました。はい、曲がってる所あります~(^^;ファスナーもこれでいいの?って感じですが・・・いいんですっ(笑

Dsc03183 裁断中、布の上でひと休みしているちいちゃん・・・

どいて~!とは言えない私。しかも写真撮ってるし(^^;

さて、あと5枚。のんびり作りましょうか~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

*この一週間

Dsc03051 前回のがんばれミシンをブログUPしてまもなく、夕方から調子の悪かった娘が頭痛、腹痛、吐き気、発熱のため近くの病院の救急外来へ。そして翌日から今日まで別の大学病院にお世話になっていました。もちろん私も付き添いで。

本日無事退院しました^^コメント出来なくてごめんなさいでした。帰ってきたら帰ってきたでやる事が山積み・・・(T_T)少し時間がかかりますが、必ずコメント入れますのでもう少し待っててくださいね^^ 

娘はもう、元気元気!!今日はとても気持ちいいお天気なので後でちょこっとお外に行こうかな。コメントしてないのにすみませ~んっ(^^;

帰宅するとちいちゃんが物凄い勢いで甘えてきました。寂しい思いさせてごめんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

*ひとりにさせてよ

Dsc03003_1  ここは2階のベランダです。

だいぶ慣れましたが、わりとドジ子のちいちゃんですのでいつ落ちるかドキドキ・・・

ま、2階だから大丈夫だろうけど。

Dsc03002 そーと忍びよるちいちゃんの天敵・・・

いつも「ベランダに乗っている時はおどかしたり大きい声を出しちゃダメよ」と言われている彼女ですが、私の目の届かない所ではかなり怪しい。

オドロカシタイ~のオーラが出まくり~

Dsc02997

視線を感じたちいちゃん。

なによ、せっかくたそがれていたのにっと、言わんばかりの様子で娘の脇をすり抜けて行きました・・・

The end

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

*あったまったの

Dsc02873_1 ここ最近冬が戻ってきたように寒いです~

我が家の黒猫ちいちゃんもコタツの中から出てこなかったり、ハロゲンヒーターの前でジーッとしていたり。 いつもはヒーターの前でこんもり毛玉のようにしているのですが今日はかなり温まったようでのび~~一直線^^

あったまりすぎだよ(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧