今日のおやつ

2008年5月18日 (日)

*甘いものばかり

大変大変っ

もう5月も後半になってしまった

腰痛もちになってすっかりパソコンと縁遠くなっていました

撮った写真を見てみると・・・

Dsc04136

手作り柏餅

Dsc04139

シルスマリアの生チョコ

Image002

イチゴジャム

Dsc04154

近所の和菓子屋さんのずんだ大福

…甘いものばかり・・・

もちろん体重UP

真剣にダイエットを考えなくては・・・汗;

Wii Fitが我が家に来たが

まだ腰が完治していないので

思うようにいかない私です・・・

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

*新学期

新学期が始まりました

ちょっと久しぶりに園服を着た娘を見て

あれ、ずいぶんとお姉さんになったみたいと

思ってしまったハハです^^

昨日6歳になった娘は背も少し伸びたみたい

Dsc03966

今年のケーキはリラックマ!  (・・・に見える?)

***

Dsc03981

布小物でも作ろうと久々に布を広げるといつの間に・・・

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

*パンダクッキー

春一番がふきましたね

今日も強風が続くそうです

天気はいいけどこんな日は

やはり家で過ごすことが多くなります

Dsc03449

昨日のおやつ、上野動物園で買ってあったパンダクッキー

もちろんパッケージ買いです♪ どうみてもくまクッキーだけど

あっという間になくなりました^^

***

Dsc03461 

先住猫のちいちゃんとの間もこんなに近くなってきました

ノエルがふっかけてちいの猫パンチをくらう、ってパターンですが

いい方向に行っているようです(そう思いたい)

ノエル

| | コメント (3)

2008年1月24日 (木)

*私にも出来た!

Dsc02859

我が家のベランダで干し柿が出来ました^^

間違って買ってきた渋柿を試しに干してみたら!

たまたま晴天で寒い日が続いたんですよね~

とっても甘くて美味しい干し柿でした(^^)v

Dsc03274

14年前の社員旅行で何かのゲームに優勝した時の景品

一度も使われずにしまってあったのですが

この冬デビューさせました♪

写真の知識や腕なんて全くないのだけど

これ好き!という写真を他の人にも見てもらいたくて

そんな写真をもっと撮りたくて

もひとつブログを立ち上げてしまいました~

m's photo よかったら覗いてみてください(*^^*)

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

*甘いもの

娘がインフルエンザにかかり家に缶詰状態

予防接種のおかげかタミフルのおかげか軽いほうだと思うけど

初の熱による関節痛を体験した娘は辛そうで

なんてかわいそう~って涙する母

しかし

回復とともにお互いのストレスがじわじわと・・・

いけない、いけない大人なんだから。と自分に言い聞かせて

じっとこらえてますけどね

Dsc02505

動かなくてもおなかは空きます

ミニたい焼きはひとつでは物足りない・・・汗

Dsc02509,

最近すっかり小豆好きの私

このあずき缶はおすすめです!

バニラアイスと一緒に食べたりしてます^m^

Dsc02510

たまにジャムでも作ろうかと用意していると

横から手が伸びてきてつまみ食いしている娘

Dsc02512

ジャムになっても熱々のうちにフーフーしながら食べてます

紅玉のジャム初めて作ったけど

なんてきれいな色になるんでしょ!

これもバニラアイスと一緒に食べたらおいしいかな

・・・ちゃくちゃくと蓄えてます^^;まずいわ・・・

| | コメント (8)

2007年12月 1日 (土)

*CAFE好き*

小雨で肌寒い日でしたが外の席でランチ♪

BROWN RICE CAFE

Dsc02521

ランチセット2種

季節の野菜の蒸篭蒸し

豆腐のステーキ

どちらも玄米ご飯の定食で^^

Dsc02523

ご飯はお変わり自由だし

野菜がほとんどだけどボリューム満点

おいしかったあ

Dsc02538

TORAYA CAFEでデザートも

カフェっていいわ♪

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

*CAMPandCABINS

秋を堪能してきました♪

・・・初冬かな?

Dsc02362

CAMPandCABINS

Dsc02393

やっぱり秋キャンプはいいなあ^^

Dsc02369

ね♪

Dsc02353

イベントでハンバーガー作りや・・・

Dsc02379

焼き芋釣りも(^-^*

Dsc02396

是非また訪れたいキャンプ場です

| | コメント (6)

2007年11月11日 (日)

*スタバでひと休み

スターバックスコーヒーにマイタンブラーを持参すると少し安くなるので

はりきってレジに並んでいたら

クリスマスバージョンのタンブラーが目に入ってしまった・・・

Dsc02270

もちろん、「私のも~~」と娘

もともと彼女のは無いので買ってしまいました

Dsc02271

角度によって雪の結晶が変わるの

きれいです

高いお茶代となりました・・・

| | コメント (4)

2007年10月18日 (木)

*ドーナツ

Dsc01812 有楽町イトシアでうわさのドーナツGET♪

あ、私ではなくオットが並んで買ってきました^^

おおお~、この箱はまさしく毎日のようにTVで見ているモノだわ~

(*^^*)

Dsc01813_2 

でかした、オット!

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

*筑波キャンプ

Dsc01807 やってきました秋キャンプシーズン^^

今回は一泊なので近めのつくばねオートキャンプ場へ行きました♪

早めに入って午後はのんびり~

汗もかかず、虫もほとんどいなくて快適です^^

子供たちは芝生の坂を転げまわって遊んでいました^^;

Dsc01805 夜は寒いくらいがまたいいの^^

やっぱり焚き火を囲んでまったり出来るのがいいのよね~

焼き芋も美味しかったし^^

写真の大きな鍋の中身はお野菜いっぱい、お肉いっぱいの子供用に作った鍋。翌朝うどんを入れて食べました

Dsc01797 大人鍋の中身はモツ鍋♪

オット担当です

結構評判が良かったよ~

Dsc01798 お塩で固めてダッチオーブンで蒸し焼き・・・

中身は豚バラブロック^^Dsc01800

こんな感じ

いいお酒のおつまみなりました^m^

キャンプにも慣れてきたのか、以前は大掛かりだったのが最近は気軽に参加できるようになって来ました。気持ちの上でね^^ でも家族3人でキャンプをやる気にはならないのでこれも友達家族のお陰ですね。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧